図書館n年の歴史

デュエルマスターズプレイヤー「呂布」のブログです。

DMGP 5th 感想(裏・前)

(この記事は10月頭〜13日までの話となってます。GP当日、翌日の話は出てきません。)



f:id:ryofuDM:20171018014004j:plain


予告通りです。裏話です。

どこまで書いていいのかなーこれ?って感じに、もう話なり写真なりバンバン手元にあります。自主規制を入れて、自制をかけて、無事に書き終わらせたいです。


あ、かめさんの話は序盤ほとんど出ません。序盤は前日観光の話です。GPの日と翌日ですからね、彼のメインは。

 

(この記事にはプレイヤーネームが多数出てきます。ご容赦ください。また、名前を出させていただきました皆様、ありがとうございますm(__)m)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


記事書いてて、GP前週の話とかどう考えても無駄だったので削除。

ちなみに


f:id:ryofuDM:20171017231632j:plain


f:id:ryofuDM:20171017231654j:plain


f:id:ryofuDM:20171017231742j:plain


こんな感じです。要約すると


・16さんの猿猛特訓

・やはりテトラさんはおかしい

・立川モンキーパーク、開園




…うん、テトラさんの話しか出ない。やはりGPトップ8に2回入賞してるやつは違うな!!!!流石〈ピー〉ルーパー!!!!


あ、GP前週のフルコンプ八王子csは16さんが予選抜けて身内のジャッカルさんに1没かまされてました。ジャッカルさん強すぎ。


かめさん?なんか赤緑バイク握って、ジョーカーズのセンノー返したのにブランドに下バイク引けずに一敗、ドロマーロージア踏んづけて二敗、戦績は4-2でしたがオポ落ちだそうです。


宿のくだりは、16さんと同じ宿の予定でお互いに宿探し押し付けあって、最終的にそろそろ宿取らないと無理だろってなったので俺が折れて、渋々安めのビジホを探しに。なかなか見つからなかった…

GP後の宿も全く考えてなかったので、前週フルコンプ八王子csの日に探しました。いやーよく見つかった。京都のホテルで探すと幽霊だの心霊だので怖いですね。そんなことないと思いますけど。やはり噂は頭に残る…



そしてGP前日。13日ですね。朝早かったです。そのせいで前日はノイタミナまでしか見れなかった…。いぬやしき面白いですよ!

とまあ新幹線乗って東京まで、そこから乗り換えて京都まで。


しかしここで中央線に大幅に遅延発生!!!!!!一緒に行く予定のよしぞうさんが遅れる事態に!!!!!!

(自由席なんで全然大丈夫なんだけどね)

さよならよしぞうさん…😭



そうしてお供と共に1人京都へ…

せっかく窓側座ったのに天気が荒れてて景色はあまり良くなかったです。

途中で16さんと乗る電車の方向同じだし到着時間合わせたのでもしかして同じ電車説を考えLINE入れたら一本早いやつだった。やはり一人旅…


そうして京都着。


f:id:ryofuDM:20171017233425j:plain


駅が広いし高い!

東京駅は横に広いイメージで、京都駅は上に大きいイメージします。


で、ホテルに荷物預けて、いざ観光に。

16さんが調整したいって言ってるけど無視!観光でしょ!!お前ら何しに来たんだよ京都に!!!()


で、なんか前々日入りした千葉ビートさん達が伏見神社行ってるらしく、だったら被らないように別のところ行きたいなーって。やはりここは嵐山でしょ!!なんとなく!!

ということで、俺、16さん、テトラさん、よしぞうさんの4人で嵐山に。




f:id:ryofuDM:20171017235039j:plain


すごいですね!!これが見たかった!!

大満足!!!


という訳で16さんの案で食べ歩きにシフト。


なんとケーキ屋の前で散歩中の大型までいかない、中型ぐらいのワンちゃんに遭遇。ワンチャンじゃないですよ、犬です。

すごいひっついてくるのなんの。両手持ち上げてひっついて来たので両手持ってあげたら右腕舐められて甘噛みされました。ビビりました。そこそこ大きかったので。



そんなこんなで抹茶アイスに湯葉ドーナツなど食べ歩き、途中で昼飯がてらお茶屋さんへ。雰囲気が桁違いに落ち着いてて、とても自分達が来ていい場所なのか不安になる程でした(笑)


f:id:ryofuDM:20171018000523j:plain


これ、ご飯にかかってるのお茶の葉なんですよ。ほんとに静かで上品な雰囲気のお茶屋さん。上品。なぜこの店見つけた、俺よ…満喫したけどさ…


そして一同渡月橋へ。

なんと途中でまどか発見。まどか?!?!


f:id:ryofuDM:20171018001014j:plain


これにはびっくり、即撮影。


f:id:ryofuDM:20171018000849j:plain


勿論買わせていただきました、コラボ八つ橋。


そして渡月橋着。


f:id:ryofuDM:20171018000737j:plain


あいにくの小雨でしたが、それでもすごい眺め。これぞ観光って感じしました!!


奥谷に赤いものが見えました。鳥居の模様。近そうだったので見に行こうと。






f:id:ryofuDM:20171018002053j:plain


ん?





f:id:ryofuDM:20171018002125j:plain


んんんんん???


狙った訳でもなんでもないのにモンキーパークへ。これはパークのお猿さんにゴエモンキーにサイン書いてもらうってことか!!すげえな、流石テトラさん。テトラさんしか煽られない。


ちなみに、入場料取られるのがわかりそそくさと退散。


ここでよしぞうさんが諸事情により一時離脱。

そして嵐山周辺の観光を済ませて、次に向かったのは…




f:id:ryofuDM:20171018002519j:plain




__人人人人人人人人人人__

>     ポケモンセンター   <

 ̄^Y^ Y^ Y^ Y^ Y^ Y^ Y  ̄




…まあわかりますよ?俺も京アニ探しましたし。けどね、君たしか調整したいって言ってたじゃない?それでいいのか、16よ…


そしてポセケン物色。新作スリーブ3個も買い出すあたりDMPってよりオタクって感じ。わかる。わかっちゃう。


手持ち無沙汰でしたが、近辺にカードショップがあるらしく。

やっと調整できるね?お前も観光にポセケンで遊んでただろ💢💢💢

この辺でテトラさんが離脱。そして2人になってショップへ。



f:id:ryofuDM:20171018004255j:plain


関西といえばって感じします。来て見たかったです。

フリースペース利用無料はいいですね。ありがたくフリースペースで調整へ。

メイン観光にしてたために俺の手持ちは本番使用のドロマー1個でした。そりゃさ、京都まで来て観光しないは無いじゃん???


とりあえず16さんのネクスト借りて調整。16さんの猿がいい感じに回ってる頃によしぞうさんと合流。よしぞうさんと回してると、なんとメロウさんとも合流。4人で調整へ。



なんだかんだでいい時間になり、駅に戻って駅ビルで晩飯を探し、


f:id:ryofuDM:20171018004748j:plain


同じビルにあんみつ屋を発見!!

美味しかったです。


f:id:ryofuDM:20171018004911j:plain


そうして京都駅まで戻り、駅で解散。俺と16さんはホテルへ


《ホテルレポート》

今回泊まらせていただいたのは「サクラテラス・ザ・アトリエ」というホテルです。一周年という看板を見つけ、新しめな内装に「当たりか?」と思う二人。

朝食抜き一泊一人4200円という値段も良心的で、まあ安上がり出来たしあとは寝るだけという心持ちでいざ部屋に。


f:id:ryofuDM:20171018005259j:plain

散らかってるのと二階に幽霊がいるのは許してください。幽霊に見えるかもしれませんが、16さんです。


中はかなり綺麗で、コンパクトなイメージ。まあ4200円だしね。そうして大浴場があるらしく、2人風呂場へ。

この風呂が素晴らしかった!!!


個室シャワーだけかと思ったら、そこそこ広い大風呂があり、温度も適温より少し暑いぐらい。完璧でした。100点満点で300点です。超いい気分でした。ほんとに4200円か???


そうして16さんと八つ橋をおつまみにお酒を入れて、軽い気分で調整。途中で掛かってきたかめさんと電話越しに軽く煽り合い、愚痴を少し聞き、明日の時間確認。

深夜アニメに突入しましたが早めの就寝へ。

f:id:ryofuDM:20171018005823j:plain






あれ、このままGP当日から翌日書くの、記事長すぎじゃね?まずったーまじかー…


はい、GPの話は後半に行きましょう!!そうしましょう!!いいんだよ続くんだよ!!!


カマスレッゾは次の記事です!!お疲れ様でした!!!


(書きたいこと書きすぎたかなー…)






少女終末旅行のOPをbgmに作業してました。いいですよね、あのアニメ。マンガも良い感じですよ。