図書館n年の歴史

デュエルマスターズプレイヤー「呂布」のブログです。

5月13日(日曜)使用、ys宮原CS(2ブロック)ベスト8に入ったビートジョッキーt青について

こんにちは、呂布です。



今回は、本日(13日現在)行われた2ブロックのCSでベスト8に入ったビートジョッキーのリストについて、また戦績について書いていきたいと思います。プレイに関しては探り探りで怪しい点もあると自覚してるので割愛。


わかる人から見ればリストがグロ画像みたくなるのかもしれません(?)が、ご了承下さい。

お兄さんとの約束だからな!!!!
















f:id:ryofuDM:20180513202154j:plain

(ちなみにこれ☝︎1番好きなんですが、皆さんどうですか?)




































…はい。


《リスト》

f:id:ryofuDM:20180513194102j:plain


はい。トリガー散ってます。


一応、一応理由はあるんですよ!理論釈然とはしないけど、あるんです!!

4段目まで32枚はまあ元にしたリストから弄ってないです。使用感としてスニーク戦車がかなり優秀だと思いました。

トリガー。

まず前提として『t赤ジョラゴンに対して踏むと有効札になる受けを6枚にする』って事を考えてました。なぜ6枚かは体感です。確率は分かりません。

…で!、クロック4積みは覇道とかで見かけてて本当は覇怒楽とクロックで8にしたかったんですが、

ですが、クロックを4枚積みたくなかったんです…(ここも体感)

tクロックみたいな青4の山回してて、いつもいつも手札に来てマナ色の邪魔にもなるしほんと嫌って常々あったんですね。わかる人はいるはず。…とまあ、なので3枚。

覇怒楽はスマホ2枚は残したかったので枠の都合3枚になりました。この辺も理論立てて考えてる人からするとふざけんなかもしれませんが勘弁を。

スマホスマホは2000焼きで考えてました。ギアードエクストリームとひたすら枠悩んでたのですが、スザク割り切りでジョラゴンに寄せたくスマホ採用。2枚なのはトリガー枠8枚の兼ね合い。

結果として、全7試合で相手に突っ込まれたのは2試合とかだったので、枠の割き方はあまり関係なかったのかもしれません。(そうであっても理論破綻してたら意味がない)


リストに関しては以上です。これをわざわざ読みに来てるみなさんは心が広いはずだからきっと怒りなんてしませんよね


フリとかじゃないですよ?




次に戦績です。

予選

1回戦 ガンバトラージョーカーズ ⭕️

後手チュチュリスエナジーガンブルマンGWDとかで面を捌きに捌いて勝ち


2回戦 青緑九十九シャコ ⭕️

後手3,4ターン目に突っ込んで返し要求、しかし、そもそも相手の面がなくマナもなく勝ち


3回戦 デスザーク ❌

先手バギンペイジと動かれ、舞神何処だよ???と唸ってる間に絵画からスザク着地。サヨナラ


4回戦 t赤ジョラゴンジョーカーズ ⭕️

先手トリガー2枚要求のフルパン。そりゃ勝つ


5回戦 t赤ジョラゴンジョーカーズ ⭕️

後手5点の突っ込まざるを得ない状況になり、渋々フルパン。返しジョラゴンから画用紙画用紙マンハッタンOKと動かれ祈るように盾を捲ると、クロックがST。勝ち


6回戦 t青覇道ジョッキー ❌

後手チュチュリス、そこからダチッコダチッコブランドで5点仕掛けるも、2点でクロック。返し舞神で掃除され計3点を貰ったため、エナジーラッシュガンブルマンと置いて面を捌きつつ盾に迫るも、ラス盾HAL。HAL被害受けました。


しかしオポネントが予選1位と同じポイントというキチガイっぷりを発揮して8位ケツ通過。しかし待っていたのは予選で負けたスザク。


本戦

1回戦 デスザーク ❌❌➖

1本目…バギン絵画からスザク立ちました。盾1枚も割れませんでした。舞神何処なの?


2本目…だから舞神どこだよ💢💢💢と思いつつもダチッコラッシュブランドの構え、手札4枚で返しジャスキルを狙うも、当然のごとくペイジからブランドが抜かれてテンポが崩れ葬り去られ、スザク着地。サヨナラ👋👋👋👋👋





以上です。ここまでのお付き合い、ありがとうございました。


入賞数も稼げていて最近調子がいいので、この調子で勝ち数を維持していきたいですねー高望みですかねーHAHAHA
















ワン公さん、今度お話ししましょう。俺にはジョッキーの構築はわかりません…