図書館n年の歴史

デュエルマスターズプレイヤー「呂布」のブログです。

最近のリストとあれやこれや

f:id:ryofuDM:20181226211951j:plain


こんにちは。

ここ最近16位本戦1没を積み重ねています。なんだかんだで今年出れそうなcsも終わってしまい、年納めです…


この土日はリストも自分の中で定まってなかった事と謎の理不尽(上轟轟轟×2,クロファなど)でボッコボコ。

月曜のフルコンプと今日行われたVSCSでは環境に合うようにリストを練るも体感6割有利なはずのラッカバスターにアームストロングで敗北。


年納めも兼ねてリストを載せます。



f:id:ryofuDM:20181226212418j:plain

f:id:ryofuDM:20181226214504j:plain

f:id:ryofuDM:20181226214537j:plain


月曜フルコンプは画用紙◯ね◯ねの強い意志でアンサー積みましたが肝心な所で腐り他は使わず。

VSCSではゲオルグ君にした所、スマッシュバーストが強いのなんの。このカードなかなかにバグですよ。


詳細は省きますが、

・新弾発売

・vaultからの流入

この2点から先週末から環境が大きく揺らぎ、一定ユーザーのいるバスターやジョラゴン以外のデッキの母数が大分変わってしまいました。


今回はnoteで簡単に自分の感じた環境考察もしたいなーと思っているので、本記事ではここまでにしたいと思います。




いい加減に入賞したいので、また来年からも精進して行きたいですね。



それでは皆さん、良いお年を〜



























ps.

マイリセはガチ。序盤1発打てれば十分な対面が多いため、後半腐るとしても入れるなら複数枚積むことをオススメしたい。ただし青魔道具対面はロスマイが無いとチャチな1-1ハンデスではまず勝てないと思います。