図書館n年の歴史

デュエルマスターズプレイヤー「呂布」のブログです。

無題

雑記です。




環境を変える、カードがある。

Change the environment, there is a card. 


なんでこんな文をプロフに書いていたのか、今となってはよく覚えてません。


誰かがプロフにこういうのを書いてるのを見て、カッコいいとか思って書いたんだとは思います。


中身の意味へ本当に覚えてません…きっと環境を作ってみたかったり、何かしらを残してみたかったりしたのではないでしょうか。


自分がまともに環境を意識し出したのはps期なので、環境としては田舎でしたが、ユーザーは意外と揃っており、SNSでの情報収集も行われていました。


なので、ガジラさんだったりウメバさんだったりヒロさんだったりと色々な人を知り、デッキを知りました。


自分もハンネが定まってなかった昔は金色の闇さんの名前まんま借りたりしてました(笑)


ともあれ、好きに自由に色々な山を触っていました。


シータ速攻、白単白騎士アルファディオス、アークセラフィム、ロマノフコントロールなどなど。


周りが回してた環境デッキと呼ばれるものも、環境デッキなんてことは知らずに戦ったり回させてもらったりと色々。


個人的に印象に残ってるのはネクラのハッキャ軸次元コンですね。


ps期に入ってからの話はまたいつか。


今回はプロフ弄るのに伴ってなんか書こうかなと思った次第です。



ではでは〜ノシ