図書館n年の歴史

デュエルマスターズプレイヤー「呂布」のブログです。

GP9thを終えて

f:id:ryofuDM:20191008223014j:plain


GPも明けて、また仕事の日々に忙殺されています、呂布です。

時間が出来たので、GP9thの感想でも記録としてつらつら書こうと思います。

簡単ではありますが。
____________________________________________

























…GP9thを終え、予選落ちし、翌日を控えたかめとともに帰宅している時。



















f:id:ryofuDM:20191008213956j:plain




















お?おお?…えっっっ!!!!!!








現地に残っている身内から、予選を勝ち上がった16選手が、ベスト8を目前にしているという報告が。








しかし、ここでの心境は興奮2割期待3割、そして恐怖が5割だった。








当たり前だ。








GPトップ8とトップ16とでは天と地の差がある。

それは勿論、トップ8プロモの存在である。








GPトップ8まで勝ち上がり、勝ち残った証であるトップ8プロモ。


今回はVANベートーベン。








自分は4thの際、トップ16まで勝ち上がった時点で、目先にあったのはトップ8プロモ一本であった。


勿論、その先も勝ち抜けば全国大会の切符やGPというタイトルもある。


そちらを目指して駆け上がっていく人達がいる事もわかっている。








だが、当時の自分にはトップ8プロモこそ到達点であり、そこから先は延長戦、何処までその日デュエマの試合を続けられるかという世界だった。








そんな心持ちだった自分は、今この画面の向こうで繰り広げられているであろう試合に心の半分を恐怖で縛られていた。








勝って欲しい。








自分の周りにはGPプロモがこんなにも集まるものなのか、というぐらいにはGPプロモが集まっていた。


ダイハード、GT2枚、ボルドギ。


そんな中、GPプロモに対抗して「CSプロモ10枚取れば、実質GPプロモと(金額的に)同義だよな!」という決意を彼は言っていた。

そして彼はCS優勝10回という目標を達成している。








彼が頑張っていたのは誰でもない自分達が知っている。









……


…彼が負けたらどうしよう。


これから先これまで通りワイワイ話しをしたり出来るのだろうか…


もう顔も合わせ辛くなるんじゃないのか…








ただ勝って欲しい。








GPトップ8プロモを勝ち取って、これまでの苦労を報われて欲しい。








祈りながら、新幹線内で、現地に残った身内からの吉報をただ待つ。















……








………









通知音が鳴った。




スマホを付ける。

















f:id:ryofuDM:20191008220240j:plain




違えよ!

お前じゃねえよ!!

待ってるのは、その報告じゃないんだよ!!!

勘弁してくれ…
















f:id:ryofuDM:20191008220653j:plain








きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!




やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!




おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお!!!










ただただ安堵。


ただただ感動。


そしてただただ祝福をしたい。






おめでとう!!16選手!!!






f:id:ryofuDM:20191008221552j:plain








~ fin ~























(ちなみに、「いけいけ!」とか駆け抜けろ!的な返信送った矢先、そんな彼はベスト8で優勝された某人のヤドカリにストレートボッコされました。改めて優勝おめでとうございます!すごすぎ!)












以上です。



ここから蛇足。



いつも通りドロマーで参戦。

正直1週間分調整時間が空いていたせいで、θミサイルとの調整が追いつかず、山の選択肢もプレイの心配からいつものに。(おそらくまた時間が取れないなら次回は赤単かなーと思いました)



環境的にミクセル/チャフの通りがいいのと、ミサイル対面はナンバー4宣言で完全水も天啓も留まるためその辺を意識して構築。負けはダムドに裏目上v8でツモられる&ミサイル対面でのプレミ&赤単に上SA止めきれず押し切られるの3-3。



正直調整不足としか言えないので、次回はしっかり時間取って練習したいと思います。






では、今回はこの辺で。


改めて、16さんおめでとう!!🎉


f:id:ryofuDM:20191008222753p:plain