図書館n年の歴史

デュエルマスターズプレイヤー「呂布」のブログです。

三国志演義 〜4月1日(日曜)フルコンプ八王子、2ブロックCS準優勝の感想戦〜

※本記事は結果以外の部分でエイプリルフールネタを含んでいます。ご了承下さい。





ツイッター乗っ取り犯を追い払って来ました、呂布です。劉備とか名乗ってる奴、いきなり降りてきたりほんと一体なんだったんですかね?


さて、2ブロック初日でした!結果は準優勝!!決勝の対面が無理対面なので、悔しいけど仕方ないです。

そしてリストに関してなんですが、今回使用したリストは知り合いの方にアドバイスをもらいつつほぼ全般を完成させた物を使用した形になります。ですので、公開の方は控えさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。


なので今回は感想戦という形で、環境の具合や戦績を載せたいと思います。勝つなら序盤に勝つべし。


使用デッキ、メロウさん謹製デスザーク

f:id:ryofuDM:20180402012407j:plain


予選

1回戦、光無色サッヴァーク…❌

対面の想定をあまりしてませんでした。結果から行くとサッヴァーク断罪から煌龍で朱雀を下ごと貼り付けられて、耐性5回に加えこちらのリソース吹き飛んで負け。


2回戦、光闇デスザーク…⭕️

マウント取って横に広げて殴って終わり。


3回戦、光無色サッヴァーク…⭕️

第1試合の教訓を糧に、横に広げて殴って終わり。

序盤に相手の煌龍を落とせていたのが大きかったです。


4回戦、無色t水火ジョーカーズ…⭕️

マウント取って早期に殴り勝ち。


5回戦、無色t水ジョーカーズ…⭕️

マウント取って早期に殴り勝ち。


4-1、10位抜け



本戦

1回戦、身内のオリジナルコントロール…⭕️

なんとか勝ちました。不利対面で勝率相当低いと感じましたが、なんとか。


2回戦、無色t水ジョーカーズ…⭕️

マウント取って早期に殴り勝ち。相手が3tヤッタレでニヤリー無かったのも超絶追い風。


準決勝、光無色サッヴァーク(予選負けた相手)…⭕️❌⭕️

一本目、リソース切らせて広げて殴って勝ち。二本目、サッヴァーク断罪煌龍着地でテンポ取られて負け。三本目、相手のマナ置き4マナ目でトリガー4枚見えたのでフルパンかけてノートリ、勝ち。


決勝、水闇グスタフムカデ…❌⭕️⭕️

一本目、ノートリで殴り勝ち。二本目、手打ちガデス間に合って負け。三本目、2/4のルーター札ブレイクした結果ガデス引き込まれて負け。ルーター無かったら引き込めて無かった模様。


総合9-4、準優勝🥈




まームカデは無理っすよ。逆立ちしないと勝てない。逆立ちすれば勝てると思うので、公園で練習でもしますか。思うだけタダ。


取り敢えず以上になります。しばらく試行を重ねたら、その内某所からリストが流れ出すと思います。そうしたらリストの解説記事上げますね。






来年も劉備さん来るかもって言ってたので、サイバー警察でも常駐させときますかね?




〈おまけ〉

タイトル案…かめ

リスト・プレイ全般…メロウ