図書館n年の歴史

デュエルマスターズプレイヤー「呂布」のブログです。

5/3 はっちチーム準優勝

こんばんは、呂布です。 久々にCS入賞したので記事書いてます。↓ 面が良すぎ、マジで。 そもそもこのはてな使うの4年ぶりってマジ???ってなってます…いやほんと noteメインで使ってました(過去形)が、流行りの毎日CSレポートを見てちょっと便乗してみた…

GP9thを終えて

GPも明けて、また仕事の日々に忙殺されています、呂布です。時間が出来たので、GP9thの感想でも記録としてつらつら書こうと思います。簡単ではありますが。____________________________________________…GP9thを終え、予選落ちし、翌日を控えたかめとともに…

無題

雑記です。環境を変える、カードがある。Change the environment, there is a card. なんでこんな文をプロフに書いていたのか、今となってはよく覚えてません。誰かがプロフにこういうのを書いてるのを見て、カッコいいとか思って書いたんだとは思います。中…

2月17,18日(土、日曜)使用、ドロマーハンデスの雑記

こんにちは、呂布です。本記事は自分の考えを纏めるためのものであるため、雑記となります。リストの掲載等は無いため、ご了承下さい。なお、土曜使用リストに関しては「cb秋葉原」様のtwitterにて掲載されている()ため、ご覧になる場合はそちらを参照の程…

殿堂改訂を受けて

殿堂発表(2019年1月27日)されましたね。なんか記事残しておけば日記みたいに振り返れるし、吐き出したいこと吐き出せるし、とりあえず CSの帰りがてらつらつら書こうと思います。今回は6枚の殿堂でしたね。主任のツイートが発表前から浮き足立っていたので…

1月4〜7日使用、青黒ハンデスについて(戦績)

こんにちは、呂布です。こちらでは、戦績を元に対戦レポートを簡単ではありますが書いていきたいと思います。ちなみに勝率は全体通しで計6割ですが、それぞれの戦績は4-27-21-55-2となっています。?1-5?1-5???……それでは早速見て行きましょう!!!____…

最近のリストとあれやこれや

こんにちは。ここ最近16位本戦1没を積み重ねています。なんだかんだで今年出れそうなcsも終わってしまい、年納めです…この土日はリストも自分の中で定まってなかった事と謎の理不尽(上轟轟轟×2,クロファなど)でボッコボコ。月曜のフルコンプと今日行われた…

11月25日(日曜)第11回こあら杯、ベスト8のドロマーハンデスについて(戦績、雑記)

こんばんは、呂布です。今回は先日行われたこあら杯でベスト8に入ったドロマーハンデスの雑記になります。リストに関しては割愛させていただきます。大した変化の弄り方ではないですが、もし欲しいという方がいれば個人的にDMとかリプとか下さい。(途中差し…

北関東csサブトーナメント優勝、ラッカバスター雑記

そういえば書いて無かったなーと思って。書かないとか言いましたっけ?まあいいや…【リスト】【戦績】多少うろ覚えです1回戦…ドロマーチェンジザ⭕️カマス立てて朧でパーツ拾いつつラフルル絡めてつっぱ。勝ち。2回戦…シータチェンジザダンテ⭕️ドルガンバスタ…

B.HAWKScs2nd優勝 クローシスハンデスの解説

こんにちは、呂布です。というわけで、早速解説したいと思います。あんな劇物画像だけ見せて分かれって言われても分かりませんよね(笑)。まずは経緯を書きたいと思います。_______________________________________❶参加CSの環境想定自分が参加したCSでは…

雑記 〜B.HAWKScs2nd優勝〜

雑記です。今日は未開の荒野を1人で彷徨っていました。新しいアーキタイプ作れる人になるには、メンタルもう少し鍛えないとダメそうです…経緯①…全てはここから始まりました。グリッドマン見ながら梅酒飲んでたら、ガチでやばいこと閃いてしまいました。部屋…

GP7th感想 〜簡易版調整記〜

GP7th、お疲れ様でした!今回も知り合いの選手がトップ8に入り、大変嬉しい思いをさせて貰いました。(+安堵)今回はGP使用デッキと、簡易的な感想を纏めたいと思います。【リスト…シータチェンジザ覇道】・水…12(16)奇術師ディール(ツインパクト) 1終末…

9月1日(土曜)第14回マッドシティ杯使用、ドロマーハンデスについて

こんにちは、呂布です。久々の更新になりますが、今まで通りリストと戦績の順で簡単に纏めたいと思います。シルバーコレクター目指してないので、そろそろ優勝させて…【リスト】[メインリスト]光…8(10)オリオティス・ジャッジ 3枚黙示護聖ファル・ピエロ…

5月13日(日曜)使用、ys宮原CS(2ブロック)ベスト8に入ったビートジョッキーt青について

こんにちは、呂布です。今回は、本日(13日現在)行われた2ブロックのCSでベスト8に入ったビートジョッキーのリストについて、また戦績について書いていきたいと思います。プレイに関しては探り探りで怪しい点もあると自覚してるので割愛。わかる人から見れ…

5月6日(日曜) フォルバルトCSで準優勝したドロマーハンデスについてのレポート

こんにちは、呂布です。GWのCS結果は準優勝、次点で16落ち、ダイス1枚獲得といった具合でした。んーもう少し勝ちたかったですね…そういえば、この前ふと国旗の色の話をしてて、ドロマーカラーって「しろあおくろ」とか呼ばれることあるじゃ無いですか?まさ…

4月21日(土曜)GP6th使用、黒単デスザークについての解説記事

こんにちは、呂布です。みなさん、先日のGPはお疲れ様でした!!知り合いが多数入賞していることもあり、とても熱く激しく嬉しいものがありました。で、今回は私達のチームで2人でシェアした「黒単デスザーク」の解説記事になります。ミツクニ優勝、こあら杯…

三国志演義 〜4月1日(日曜)フルコンプ八王子、2ブロックCS準優勝の感想戦〜

※本記事は結果以外の部分でエイプリルフールネタを含んでいます。ご了承下さい。ツイッター乗っ取り犯を追い払って来ました、呂布です。劉備とか名乗ってる奴、いきなり降りてきたりほんと一体なんだったんですかね?さて、2ブロック初日でした!結果は準優…

3月4日(日曜) おやまくまcs サブトーナメント使用3位、青黒ハンデスについて

こんにちは、呂布です。ハンデス勝ってますねー。メタ的な不利対面が居るはずなのに対面には座らないっていう状況なんだと思います。他の方の戦績見ても、当たってないので。…とりあえずリストは非公開にしたいと思います。ジョ握ったら本戦剣にボコボコにさ…

2月24日(土曜) 第8回イエサブ宇都宮CS 優勝した青黒ハンデスについて

こんにちは、呂布です。イエサブ優勝しました。ほんと嬉しいです。ほんと。今回もリストと戦績について纏めたいと思います。まずリストです。今回は枠が散ったので、纏めていきます。前提として、今回は①バスター、②ジョーカーズ、③メタリカ、④その他、とい…

2月10日(土曜)第5回こあら杯 ベスト8の青黒ハンデスについて

こんにちは。ガロウズホールが逝ったことでお先が真っ暗になりかけた呂布です。ハンデス増えすぎたんで一旦減りましょう。そうしましょう。今回は、先日土曜日に行われたこあら杯で使用した青黒ハンデスのリストと戦績について軽く纏めていきます。まずメイ…

1月21日(日曜)ミニ超ガチCS ベスト8 青黒ハンデスについて

こんにちは、呂布です。今回は1月21日に行われたミニ超ガチCSで、自身で使用してベスト8に入った青黒ハンデスについてのリストや戦績について纏めたいと思い、記事を書きました。 まずメインデッキのリストです。 特筆すべきだと考えた部分を纏めます。 ・オ…

2017年振り返り

年内のまとめ個人的な感想もふまえていきたいと思います。【1月】12月に発売したドルマゲドンが暴れてた気がします。デッゾ然りネクスト然り。5cバスターもいましたね。ジョバンニが死ぬ間際。手持ちの黒単ヘルボはマゲデッゾに存在価値をごっそり奪われて死…

DMGP 5th 感想(裏・後)

(☝︎言い出しっぺの法則) 書きたいこと書きすぎました… 後半(GP 5th当日、翌日)行きます。 …はい。 (かなり書き手視点の内容となります。ご了承ください。) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 …14日.朝 起床。紅茶とコーヒーの無料サービスがあるらしいので…

DMGP 5th 感想(裏・前)

(この記事は10月頭〜13日までの話となってます。GP当日、翌日の話は出てきません。)予告通りです。裏話です。 どこまで書いていいのかなーこれ?って感じに、もう話なり写真なりバンバン手元にあります。自主規制を入れて、自制をかけて、無事に書き終わら…

DMGP5th 感想

初めまして、呂布です。この度ブログを開設させていただきました。気の向くままに更新したいと思っており、更新頻度や内容に過度な期待はしないで下さいね!!…4thのときなんでブログ作らなかったかですか?……興奮が冷めた後に怠慢になったんです許して下さ…